本業、父親。

父親目線で子育てを考えるブログ

タブレット学習は進研ゼミのチャレンジタッチがオススメ

中学受験に向けての準備 選んだのはタブレット学習 進研ゼミ 小学講座 <メジャーで有ること> <専用タブレットだということ> <受講内容の充実> <ポイントによるプレゼント> <受講費が安い> <親も内容を確認出来る> チャレンジタッチ<今だけの特…

プロフィール

Lukeってこんな人 そういえば自分のことを書いていなかったと思い、今回は子供のことではなく僕のプロフィールを。 アパレルメーカー勤務の40代会社員です。 子供の頃から「何かを作る」事が大好きで、絵を描いたりプラモデルやラジコンを作ったりして過ごし…

鬼滅の刃で学力アップ?

今、空前のヒットとなっている漫画、鬼滅の刃(きめつのやいば)。 書店でもコミックが並んだそばから売れてしまう超人気タイトルとなっています。 そんな鬼滅の刃ですが、ウチの息子も例に漏れず、放映されていたアニメ版がきっかけで大ファンとなりました…

お片付けから見える子供の気持ち

Image from rawpixel.com どこの家でも悩む“お片付け”という案件 ウチの子が幼稚園児の頃の話。 大好きなレゴで遊んで、気が変わってヒーローの人形で遊んで、絵本を読んで... リビングは散らかり放題。 わかるんですよね(笑) 楽しい時はとにかく楽しみた…

運動会のビデオの代わりに

キイロイトリさんによる写真ACからの写真 CDJオフィシャルHPより Osmo Mobile 3 運動会の撮影、どうしています? もうすぐ10月ですね。 10月のイベントといえば運動会。最近は5月に行われる学校も増えてきて、我が家も5月に終えています。 運動会といえば、…

僕と子供の関係

本業、父親とは? 初めましてパパブロガーのるぅくです。 僕はアパレル企業に務める40代サラリーマンです。 そして、我が家は料理上手で素敵なカミさんと、9歳のひとり息子との3人家族です。 …あ、メダカが2匹、エビが約5匹、ドジョウが2匹居ました。 ウチの…

プライバシーポリシー

当ブログに掲載されている広告について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 Googleを含む広告配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーがそのウェブサイトや他のウェブサイトに過去にアクセスし…