本業、父親。

父親目線で子育てを考えるブログ

プロフィール

f:id:LukePAPA:20200225203835j:plain

Lukeってこんな人

そういえば自分のことを書いていなかったと思い、今回は子供のことではなく僕のプロフィールを。

 

アパレルメーカー勤務の40代会社員です。

子供の頃から「何かを作る」事が大好きで、絵を描いたりプラモデルやラジコンを作ったりして過ごしました。

 

何かを作る楽しみにハマってしまった僕は、その後、親にも相談せず服飾専門学校に進学し、アパレルという業界で20数年勤めています。

 

上京した頃の僕は自分で振り返っても中々のダサダサ君でした。

 

少しづつ感性を磨きながら、自分の好きなスタイルを見つけ、今に至ります。

お洒落って、流行り物を着ることではなく、いかに自分に合ったスタイルを確立するかだと思っています。

 

これを人は「個性」と呼びます。

 

その辺りについてもこのブログの中で書ければと思っています。

 

そんな僕も2010年に父親になりました。

 

元々、親戚や身の回りに子供がいた環境からか、子供好きだったのですが、自分の子供となると本当に可愛くて仕方ありませんね。

 

育児についても「個性」を大切にし、一般論で縛り付けるのではなく、自分の子供や家庭環境に合った子育てが出来ればと思うようになりました。

 

そういった僕の持論を元に、父親なりの子育てをお話し出来ればと思っています。

 

ハッキリ言います。

 

”母親には勝てません”(笑)

 

子供は成長すると母親を大切にします。

 

だからこそ、1日でも長く素敵な父親でいようでは有りませんか!

 

 ちなみに僕と子供はこんな関係です。

hongyopapa.hatenablog.jp